Events
(Last UpDate : )


大山蒜山ツーリング (2001/07/15 島根県大山、蒜山にて)

蒜山にて 43KB

天気予報では、あまり芳しくなかった7月15日。
964ターボの松前さんに誘われて、近隣各県のポルシェ乗りのツーリングに、参加する事になりました。

午前7時半、中国道の七塚原SAにて、松前さんと待ち合わせ。
空も、雲は多いが、ときどき青空が覗く、なかなかのドライブ日和。
これも、日頃の行ないでしょうか(笑)。

中国道を、2台の濃紺の911が並んで疾走。
米子道の蒜山ICで降りて、すぐ側の道の駅「風の家」に到着すると、おおお!駐車場に、993が4台も!!すげ〜!

その隣に、松前さんの964ターボと、私の930カレラを並べて、初対面の皆さんとご挨拶。
皆さん、感じの良い人ばかりで、ちょっと安心しました(笑)。

魅惑のヒップラインが6台も! 18KB

参加者の皆さん 25KB

左から、私の930カレラ、松前さん夫妻と964ターボ、fujitakuさんと993カレラ2(鮮やかなスピードイエローのヤツ)、Thaiさんの993カレラ4S、木星会さんの993カレラ4S、sawaさんの993カレラ4S(実は少しブルーがかってます)です。

真っ正面から、911の並んだ写真を撮ろうと思ったら、何時の間にか、皆さん、自分のクルマの横に立って、撮られるのを待っていたと云う・・・。
行動が素早い(笑)!

大山を走る! 17KB
Photo by 木星会さん
と云うわけで、911が連なって、大山に向かって、走り出しました。

最初は、私が一番後ろを走ってたんですが、もう、大感激!
911のお尻が、前に5台もあるんですよ!
大山の峠道、気持ち良さそうに911がコーナーに消えていく様に、「凄ぇ〜!凄ぇ〜ッ!」って、ひとりで喜んでおりました(笑)。

何でこんなに、楽しいんだろうなぁ〜。

あっと云う間に、休暇村とか云うところに到着。
駐車場に911を並べて、近所の喫茶店に入りました。

コーヒーを飲みながら、ポルシェ談義なんぞを。
元々、fujitakuさんや木星会さんは、自分のサイトをお持ちだそうで、インターネットでポルシェ乗りとの交流を深めているんだとか。
松前さんも、「インターネットやりたいなぁ」って云ってましたね(笑)。

空冷ポルシェのページ (fujitakuさん)
木星会観測所 (木星会さん)

ここで、sawaさんが離脱。
ちなみに、sawaさんも昔、私と同じ86年式の930カレラに乗っておられたとか!
もっと、その辺の話が聞きたかったです〜。
また、お会いしましょう!

大山を望む 16KB

911の行進 20KB コーヒー1杯で粘っていると、そろそろ店員さんの目線が痛くなって来たので、そそくさと店を後にしました。

次なる目的地は、大山の上の方!
・・・いや、大山って、初めて来たもんで、何処が何処やら・・・(汗)。

大山のワインディングを駆け抜ける、新旧911が5台。
あああッ、楽しい!楽し過ぎる!!
普通に流してるだけなのに、同じ嗜好の人たちと走るだけで、こんなに楽しいんだ〜!
これで、隣に乗ってくれる人でもいりゃあなぁ・・・、とか思ったら、他のポルシェ乗りの方々から、「ウチの嫁さんなんて、ついて来てくれないよ(笑)」なんて云ってましたっけ(汗)。
松前さん夫妻みたいに、何処に行くのも愛する女房と一緒!っての、いいなぁ〜。

ちなみに、今回のツーリングで、独身なのは私だけだったようです(汗)。

とか思ってるうちに、大山の目的地に着いてしまいました。
暫し談笑の後、ここで解散となりました。

すっごく楽しかったです!また、お会いしましょう〜!
・・・今度は、播磨ですか(ニヤリ)?

蛇足ながら、帰り道、高速道路で大雨に降られて、非常に恐い思いをしました・・・(汗)。

なかなか見れない、911の縦列駐車(笑) 35KB

Events
Site Top


Copyright(c)2000-2001 GANNOS Soft Works since 1991 岩田雁之助